朝活開催しました

こんばんは。


少し前に書きましたが、「朝活」を開催しています。

テーマは、春までにココロとカラダをカラダをスッキリ!

ということで全4回のコースにしています。


第1回目は、「肩こり解消ヨガ×イライラ解消ワーク」ということで

3名の方に方にご参加いただきました。

(本当は4名の予定でしたが、インフルエンザのため残念ながら欠席に。。。)


3名のうち、2名は全くヨガの初心者ということで

呼吸法から始めてゆっくりカラダを動かしていきました。

肩こり解消がテーマなので、肩甲骨にフォーカスしたプログラムにしました。

肩甲骨付近には、褐色脂肪細胞と呼ばれる脂肪をたくさん燃焼させて

体温を上げる細胞が多く集まっているといわれているのですが、

ウォーミングアップで肩甲骨を広げたり回したりしていると

体が温まってきてみなさん上着や重ねばきしていたジャージを脱がれました!


ヨガのポーズも、肩甲骨の動きを意識したものや

肩周りを柔軟に動かすものを多く取り入れたので、

レッスン後はみなさま肩こりがスッキリされたようです!

特に寒波が強いでしたのででしたので、寒さで縮こまった肩周りがほぐれた感覚を

実感していただけたようでした。


よかったよかった!



で、終わりではなく


朝活後半はNLP心理学のワークなのです。


今回は「イライラ解消解消ワーク」ということで

ネガティブな感情を手放すテクニックをお伝えしました。

私自身、NLPのテクニックを教えて実践していただくのは初めてで

とっても緊張しましたが

わかりやすくわかりやすくお伝えするために

原稿を作って何度も何度もロープレしました。

その甲斐あって?みなさまスムーズにワークされていたご様子でホッとしました。


このテクニックは簡単にできるテクニックですので、今日ご参加くださったみなさまは

これから一生イライラを手放すことができますね。


これからも、実践できるテクニックを

朝活などでお伝えしていきたいと思います。


ご興味あればお気軽にご参加くださいね。



詳細はこちらから

NLPグローバルカレッジ

朝活担当講師 MIKA



HAPPY MIKAIZM 〜ヨガ時々旅〜

〜自分らしさを選べたら人生はもっと輝く〜 全米ヨガアライアンスRYT200修了 全米NLP協会認定マスタープラクティショナー 旅人

0コメント

  • 1000 / 1000