朝活開催しました②

こんばんは。


前回に引き続き、朝活を開催しました。


第2回目のテーマは

「デトックスヨガ × デトックス心理学ワーク」

ということで3名の方にご参加いただきました!


まさかの全員男性で。。。男ヨガクラス!

緊張しましたが、男性にこそヨガをしていただきたい私としては

嬉しい限りです。


しかも、前回に引き続きご参加くださった方から、

『体が変わった!』『呼吸法意識してます!』との嬉しいお声もいただきました☺︎

この調子でどんどん体の変化を感じていただけるように頑張ります!


さてさて、今回のテーマはずばり「デトックス」です。

ですので冬に溜め込んだ毒素を排出するプログラムにしました。


とにかく冬は溜め込みやすい時期です。

そして、冬の間に溜め込んだものは

春の気温の上昇と共に溶け出し表面化してきます。


アレルギー性の疾患が出てきたり、

持病をお持ち方は症状が悪化しやすくもなります。

心地の良い春を迎える為にも、

しっかりと体を動かして今のうちにデトックスしていきましょう!


ということでヨガで体のデトックスを、

そしてNLPのワークで心のデトックスをしました。


まず、ヨガのメインポーズは「三角のポーズ(トリコナアーサナ)」

胸、肩の力を抜いて、心も一緒に解放していくポーズです。


みなさま気持ち良く体側を伸ばしておられました!


そしてNLPのワークでは、自分で作った「枠」を作り直すというワークをしました。


ネガティブ「枠」ポジティブ「枠」に作り直すことで心が軽くなります。

みなさまがどんどん軽くスッキリされる姿を見ていると、

わたしもつられてスッキリさせていただきました。


心も体も、ネガティブなものを溜め込んでいると重くて前に進めなくなります。

でも、軽くなれば前進できますよね?

要らないもの(毒素)は手放して、前に進みましょう。

そしてご自身の可能性を広げましょう。

次回は「スタイルアップ美脚ヨガ×理想に近づくモデリングワーク」です。


朝活の詳細は下記のHPからどうぞ☺︎

NLPグローバルカレッジ

http://nlp-gcc.co.jp/course.html

朝活担当講師 MIKA


HAPPY MIKAIZM 〜ヨガ時々旅〜

〜自分らしさを選べたら人生はもっと輝く〜 全米ヨガアライアンスRYT200修了 全米NLP協会認定マスタープラクティショナー 旅人

0コメント

  • 1000 / 1000