ヨガフェスタのスタッフをしました!

梅田阪急で開催されたヨガフェスタ2017

スタッフとして参加させていただきました。


私は屋上庭園の担当で、受付対応やご案内配りをさせていただいたのですが

知っている方にたくさん出会えてびっくりでした!

(中には感動の再会もあり、、、また次回書かせていただきます。)


ヨガフェスタは、何と言ってもゲストの先生が豪華。

この日は

柳本和也先生
綿本彰先生
羽山隆次先生


と、ヨガ界を牽引する素晴らしい先生ばかり。


何も詳細を知らなかったので、

直前に知ってかなりテンションあがりました。


特に、綿本先生はつい先日mai先生からヨガのDVDをお借りしたところだったので、

ご本人に会える機会が巡ってきてびっくりしました!


柳本先生は肉体美と超人技がすごすぎて、

自分には縁のない方だとほんのり思っていましたが、

めっちゃ気さくで優しい方で一気にファンに♡

ドキドキしながら「家でどれくらい練習されてるんですか?」と聞いたら

「全然しないよー。笑

日によって違うけど、朝は40分くらいで夜はロングストレッチするくらい」との事。

けど、するときはめっちゃ長時間するそうです。


ちなみに柳本先生の師匠は私の大好きなケンハラクマ先生なのです。

だからなのか、気さくな感じと柔らかい雰囲気がケン先生そっくりでした。


羽山先生は初めて知ったのですが、アメリカンな雰囲気のテンポ良いレッスンで

とっても楽しかったです!

しかも、その時にかかってた曲?は「これ俺が歌ってるねん」と言ってました。笑

そのあと本当に口ずさまれてましたが、めっちゃお上手でした。笑

また機会があればレッスンに参加したいです!


そして綿本先生のレッスン。

ジョークを交えながらゆっくりした感じでスタートしたのですが、

先生が投げかけてくる言葉の一つ一つが深くて

レッスンが終わる頃には体だけではなく心もスッキリ。

今幸せだなって心の底から思いました。


ヨガに出会えたこと。

素晴らしい先生方のスタッフとして参加できること。

70名以上の方と空の下でヨガができること。

新鮮な空気が吸えること。

呼吸ができること。

自由があること。

選択ができること。

全部が幸せ。


私、基本的に一人が好きなのですが

ヨガだけはたくさんの人数でするのが好き!!!

大人数でヨガするあの一体感、病みつきになりそうです。

最高の1日でした。


これから気候も良くなり、体を動かすには最高の季節です。

ヨガで気持ち良く体を動かしてリラックスやデトックスしましょう♡



おまけ。

綿本先生とのツーショット写真。

本当に本当に気さくで優しくて、お茶目な先生。

レッスン前は、お客さんのマットの間をうろうろしたり

レッスン後はささっと着替えをすませてファンの方と談笑したり

写真撮影に応じられてました。

好きなヨガの先生が増えちゃって困るなー。笑

やっぱりヨガ最高。


mika






HAPPY MIKAIZM 〜ヨガ時々旅〜

〜自分らしさを選べたら人生はもっと輝く〜 全米ヨガアライアンスRYT200修了 全米NLP協会認定マスタープラクティショナー 旅人

0コメント

  • 1000 / 1000