祭りだ。

松田聖子の次は北島三郎ってね。

タイトルのセンスがなさすぎて泣けてきますが早速本題に入ります。


最近、ありがたいことに体験ヨガレッスンのお申し込みをたくさんいただいております。

暖かくなってきたので、体を動かしたいという方や新しいことを始めたいという方が多いのかもしれませんね^ ^

今朝のレッスンにはなんと!

体験の方6名様にお越しいただき、

合計14名様で朝ヨガは清々しくスタートしました。

(過去最高人数です♡マット足りてよかった。笑)

⬆︎レッスン前の風景。


体験レッスンを受けに来られる方は、ヨガが初めてという方がほとんどです。

初めて受けるヨガに、このスタジオを選んでいただき光栄です。


ヨガ初心者の方が来られたときは、

ベーシックなポーズを丁寧に行うようにこころがけています。

呼吸とポーズを連動させながらも、

気持ち良い伸びを感じてリラックスしていただけるように

なるべくシンプルな誘導でレッスンを進めます。


今日はレッスン後に感想をお聞きすると、

「スッキリしました」

「肩こりがマシになりました」

と言っていただきホッと一安心です。


ここ一ヶ月ほど、ほぼ毎回体験レッスンの予約が入っていて多い時は4〜6名様いらっしゃることも。

「体験祭」開催中のYOGA studio MAIです。


そして体験を受けていただいた方が、次にまたお友達やご家族を連れて来てくださるということも多くてすごく嬉しいです。

本当に本当にありがとうございます。

どんどんヨガの輪が繋がり広がっていくこと、こんなに嬉しいことはありません。

私にできることは全部お伝えしていきたいですし、

もっともっと伝える力をつけていきたいと思います。


最近慌ただしくてお疲れなときもありますが、レッスン後は逆にパワーがでます。

なんだろこれ。笑

ヨガ効果もあると思いますが、生徒さんからパワーをいただいているのかもしれません。

今の私のパワースポットはスタジオです。


今日は、朝のレッスンでパワーアップした後

お友達とお気に入りのカフェでランチしながらキャッチアップ。

カフェでのお友達とおしゃべりも、大切な時間です。

そして夕方は大阪のスタジオで、友人インストラクターのレッスンを受けました。

同期とは思えないくらい完成度の高いレッスンに刺激を受けつつ、

久々にインプットできたので、明日からのレッスンでまたアウトプットしていきます。


mika

HAPPY MIKAIZM 〜ヨガ時々旅〜

〜自分らしさを選べたら人生はもっと輝く〜 全米ヨガアライアンスRYT200修了 全米NLP協会認定マスタープラクティショナー 旅人

0コメント

  • 1000 / 1000